彼岸花



リレ デンマークから車で約10分程のところにある伊東市池地区。
この時期になると彼岸花がとっても綺麗です。

天皇陛下も散策されたことがあるそうです。
薔薇も綺麗ですが彼岸花も日本の秋~風情があっていいですね。






夏はグラスで

台風が去って、真夏の到来?
うだるような灼熱の暑さにはひんやりしたグラスが目にも涼しいです。

yuio

ertas

ヨーロッパをを彷彿させる外観

rewtyui

館内にはイギリスから譲り受けた伝統あるステンドグラスが至る所に配されています。

パイプオルガンの演奏会もあり、目を閉じると日本いることを忘れてしまいまそうです。

伊豆高原には大小さまざまな美術館や博物館があるので、暑い日には美術館めぐりも
いいかもしれませんね。


伊豆高原ステンドグラス美術館



高原の湯

dert

伊豆高原にはいろんな種類の美術館や博物館、お食事処などたくさんあります。
泊りの方もいらっしゃいますが都心から比較的簡単に旅行ができるので、日帰り
される方も多いですね。

この高原の湯。日帰りの方なんかにとてもいいんじゃないかと思います。
お店からも車で5分ぐらいのところにあります。

行くたびにいろんな楽しませてくれるアイディアが用意されていて毎回楽しみです。
この間行ったときには、なんと入浴前に焼き芋を自分でセットしてお風呂上りには
ちょうどいい焼き具合で出来上がっているなんて!事がありました。

それにですね。なんといってもここは漫画喫茶かーという程、ずらりといろんな種類の
漫画が用意されているんですよー

伊豆高原に遊びに来た親戚や友人たち。
いろいろ温泉を紹介しますが、最後に「高原の湯」が一番リラックスできた、
とみんないいますね。

★写真は高原の湯のホームページよりお借りしました。

伊豆高原の春

sweet

swert

swert

華やかな桜の姿に目を奪われがちですが、周りの草花も美しい伊豆高原です。
店内にも野の花を活けてみました。

綺麗なもいいけれど、やっぱり美味しいものもね!ということで
イタリアンレストラン ジュピターに行ってきました。

CIMG0099.jpg

灯台下暗し。

こんなに近いところに、素敵なイタリアンレストランがあったとは!
パスタもピザも本当に美味しかったです。
今の時期はお店から桜も眺めることができますよ!

伊豆高原は別荘地だけあって、和洋中のたくさんの美味しいレストランがいっぱいあります。
まだまだ、食べ歩きしたいところがたくさんあって、楽しみです。

09oi

★ジュピター
伊東市八幡野1039ー101
0557-54-3736


 

Book & Eat

伊豆高原は避暑地だけあって、美味しいレストランやカフェがたくさんあります。
以前、訪れたCafe 菊やさん

CIMG0209.jpg


食事が出来上がるまで、綺麗な洋書やうっとりするインテリア本を眺めることができます。

CIMG0210.jpg

はじめて訪れたのに、なんだか初めてのような気がしない。
とっても落ち着けるCafeでした。

CIMG0211.jpg

CIMG0213.jpg

全部美味でしたが、特に気に入ってしまったのがこちら

CIMG0212.jpg

サバのサンドイッチ
何個でもいけそうでした。

お食事もみんなで食べられるようにと盛りつけしてくださったり、
さりげない気配りも素敵でした。

あ~またあのサンドイッチ食べたい~☆


伊豆高原には、隠れ家的カフェがたくさんあるので、少しづつみるけるのが楽しみです。
読書の秋&食欲の秋 両方の欲求が満たされる素敵な場所ですよ!


Cafe 菊や