車でお越しのお客様へ

mkj

一年で一番好きな秋にようやくなってきました。
伊豆高原へのドライブなどで当店にも立ち寄ってくださる方が多いようです。
割合的に8割ぐらいがお車でお越しいただいているでしょうか。。
お店の脇に2台ほど車を停めるところがありますので、是非ご活用下さい!

写真は駐車場にちなんで車のモビールです。
ファンダーさんのデザインも素敵ですがデンマークにはまだまだ素敵なデザイナーさんが
たくさんいます。こちらはメッテさんの作品です。

彼女の作品は、シンプルですがその分、動きがアクティブで面白いものがたくさんあります。
lille Danmarkでしか取り扱っていない作品もたくさんあります!

これからお店でいろんなデンマークのデザイナーの作品をご紹介していきますので
お楽しみに!
スポンサーサイト

秋の模様替え

少しづつ暑さも和らいで秋の空気が漂ってきました。
リスも忙しそうに動き回っています。

ところで、リスの鳴き声って聞いたことがありますか?
あの可愛らしい風貌と異なって「キキキキー」と結構、凄い音を出しています。
冬に備えて忙しいのでしょうか?動物たちもいつになく活動的です。

森も夏から秋へ風景が徐々に変化してきましたが、店内も少しづつ秋の模様替えをしました。
山小屋風のお店にちなんで、スウェーデンの木の香りが漂うキッチン雑貨など新入荷しました。

すぇr

この木のナイフでバターをたっぷりつけてパンを食べたらおいしそうですね~☆


でrt

お料理が楽しくなりそうなキッチン用品もたくさん入荷しました。

皆様のご来店をお待ちしております♪




リレ・デンマークの営業日・時間

金曜日~日曜日   10:00~16:00

妖精たちのお茶会

恵rt

只今、リレ・デンマークではティカップの展示&販売を行っております。
ポーランドやドイツなどのロマンチックで可愛いものをセレクトいたしました。

111

ティーポットの妖精も遊びに来てくれています♪

北欧の揺れるアート



恋する雑貨、ゆらゆら儚げに漂うモビールは、眺めていると気持ちが
優しくなるような気がします。
写真はデンマークの番組で紹介されたファンダーさんです。
日本やデンマーク、文化が違っても美しいものは国境を越えますね。

lillde Danmark

今週は金~日以外に9月17日(月)オープンいたします。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

営業時間:10時~16時

恋する雑貨 夏スペシャル 再放送のお知らせ



NHK BSプレミアムにて恋する雑貨 夏スペシャルが再放送されます。
見逃してしまった方、是非この機会にご覧ください!

9月15日(土)午前11時~
NHK BSプレミアム

ポジショニング

せrt

まだまだ暑い日が続いていますが、少しづつ秋の空気をはらんできました。

写真のトンボは毎回、ぐるぐる回ったあと必ず同じ場所に止まって、休憩してから
またくるくる飛んで戻ってきます。
この場所が気に入っているようです。

店のまわりでは朝や夕暮れ時などひぐらしの合唱でにぎやかです。
そういえば、北欧では蝉は生息していないようですね。
北欧の人が蝉の音を聞いたら、驚くのかもしれません。

店内も季節の変化のように、少しづつ秋らしい雰囲気にしていきたいと思っています。