紫竹ガーデン



今日、偶然TVでみた「紫竹ガーデン」素敵でした!
特にオーナーの紫竹おばあちゃん
たくさんのどのお花よりも一番輝いてて綺麗でした。
あんなお庭に我が家もなるといいですね。

まだ開拓したばかりなので、あまりお花も咲いていませんが
ご近所の方から苗をいただいたり、ちょこちょこ買い揃えたりと
少しづつですがお庭を作っていこうと思います。

写真はチョコレートコスモス
結構、難しいお花ですが伊豆高原は環境にあっているようです。

お店周りも少しづつ秋から冬へと変化してきました。
ここ最近、伊豆高原フェステバルでいらしてくださったお客様が、
また訪問してくださることが多いようです。
5月の時とは店内のモビールも北欧雑貨も模様替えしてただ今、クリスマスモード。
是非、リレ・デンマークの冬の雰囲気も楽しんでいってください♪



Book & Eat

伊豆高原は避暑地だけあって、美味しいレストランやカフェがたくさんあります。
以前、訪れたCafe 菊やさん

CIMG0209.jpg


食事が出来上がるまで、綺麗な洋書やうっとりするインテリア本を眺めることができます。

CIMG0210.jpg

はじめて訪れたのに、なんだか初めてのような気がしない。
とっても落ち着けるCafeでした。

CIMG0211.jpg

CIMG0213.jpg

全部美味でしたが、特に気に入ってしまったのがこちら

CIMG0212.jpg

サバのサンドイッチ
何個でもいけそうでした。

お食事もみんなで食べられるようにと盛りつけしてくださったり、
さりげない気配りも素敵でした。

あ~またあのサンドイッチ食べたい~☆


伊豆高原には、隠れ家的カフェがたくさんあるので、少しづつみるけるのが楽しみです。
読書の秋&食欲の秋 両方の欲求が満たされる素敵な場所ですよ!


Cafe 菊や

北欧の妖精ニッセ



お店にたくさんの妖精ニッセが遊びに来てくれています。
これからさらに増えていく予定。。
ニッセに店内が占領されそうな勢いです。

10月OPENのお知らせ

10月OPENのお知らせ

10月5日~8日 ※8日体育の日 OPENします。
10月12日~14日
10月19日~21日
10月26日~28日

営業時間:10時~16時

lille Danmark(リレ・デンマーク
)