GWのお知らせ

5月1日から5月31日まで、伊豆高原アートフェステバルが開催されます。
この期間のリレ デンマークのオープンは下記の通りになります。

5月1日~5月31日
リレ・デンマーク オープン時間:10時~16時
定休日(月、火)※4月29日は祝日ですが、お休みさせていただきます。


新緑が美しい季節、オープンガーデンやアート作品の展示会など伊豆高原で様々な
催しがされます。森の中をオリエンテーリングするような気持ちで楽しみながら
ご覧いただけます。

デンマーク モビールをはじめ、北欧の木工品などもご紹介する予定です。
また今回はアンデルセン童話のモビールをはじめ、デンマークのチボリ公園を
モチーフにしたユニークな作品も展示いたしますのでお楽しみに♪

伊豆高原アートフェステバル








道に迷ったら

ぉき

ようやく、リレ・デンマークのパンフレット 出来上がりました。
伊豆高原駅やアトリエロッキーさんなどに置かせてもらっています。

アトリエロッキーさんは当店から徒歩2~3分のところにあるので
いつも道に迷われたお客様から電話があった時には、
「まずロッキーさんの所まで来てください~」とご案内しています。

ロッキーさんは世界各国の素晴らしい万華鏡や面白い作品まで
いろんな種類のものが展示されています。もちろん万華鏡覗けます!

中でも一番凄いのが、なんと万華鏡の中に自分が入れること!
館長のご主人が丁寧にガイドしてくださるのでとっても楽しい場所です。

万華鏡やモビールが楽しめる伊豆高原、是非遊びにいらしてください。

高原の湯

dert

伊豆高原にはいろんな種類の美術館や博物館、お食事処などたくさんあります。
泊りの方もいらっしゃいますが都心から比較的簡単に旅行ができるので、日帰り
される方も多いですね。

この高原の湯。日帰りの方なんかにとてもいいんじゃないかと思います。
お店からも車で5分ぐらいのところにあります。

行くたびにいろんな楽しませてくれるアイディアが用意されていて毎回楽しみです。
この間行ったときには、なんと入浴前に焼き芋を自分でセットしてお風呂上りには
ちょうどいい焼き具合で出来上がっているなんて!事がありました。

それにですね。なんといってもここは漫画喫茶かーという程、ずらりといろんな種類の
漫画が用意されているんですよー

伊豆高原に遊びに来た親戚や友人たち。
いろいろ温泉を紹介しますが、最後に「高原の湯」が一番リラックスできた、
とみんないいますね。

★写真は高原の湯のホームページよりお借りしました。

隠れ家風のお店なんてキャッチフレーズがありますが、
リレ デンマークは、本当に隠れています。
探してきてくださった方には本当に感謝です。

周りが静かな分、自然の音がよく聞こえます。
鳥が地面を掘ってエサを探している音や、リスが泣く音
リスって結構激しい動物だということもここで初めて知りました。

とっても静かな場所ですが、そういったことも含めて
楽しんでいただけたら嬉しいです。


I make a way

loer

お店も手作り感いっぱいですが、道もコツコツ作ってます。

たくさんお客さんが来て、地面となじんでくれるといいな





4月

sert

店内にはたくさんのモビールを飾っていますが、それ以外にも北欧の陶器や雑貨を
ご紹介しています。

写真はデンマークの老舗 アンネ・ベアテのニッセのお人形&ニモールのお皿です。
それぞれデザイナーは違いますが、同じデンマークだけあり不思議と統一感があります。

erty

ビヨン・ヴィンブラッドがデザインしたニモール。

1組の男女の出会いから結婚、そして子どもの誕生までを1月から12月と
叙情的に描いています。

4月のテーマは対立。

仲が良くても喧嘩してしまうことありますよね。
別々の方向をみてこのまますれ違っていくと思いきや、腕はしっかりと組んでいます。

デンマークでは全種類集めて飾っている方も多いですよ。
お店にはいろんな月をセレクトしてご紹介しているので是非、ご覧ください!