ありがとうございました!

oert

アートフェスティバル、本日無事終了いたしました。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

2回目の参加。少しは慣れたつもりでいましたが、まだまだ反省することもあり、
至らなかった部分もあったかと思いますが、この経験を活かしてまた、頑張りたいと思います。

明日、6月1日はお休みさせていただきます
6月2日は通常通り10時~16時 オープンしております。

6月以降は今まで通りの営業で金~日 10時~16時になります。
宜しくお願いいたします。


アートフェスティバルは終わりましたが、ただ今、新宿&横浜高島屋にてlille Danmark
期間限定で出店しております。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。



☆新宿高島屋 
日程:5月29日(水)~6月3日(月)
場所:新宿高島屋10階

☆横浜高島屋
日程:6月5日(水)~6月11日(火)
場所:横浜高島屋7階











削ぎ落す

erty

ert


様々な展示をみると、作品の見せ方などそれぞれ個性があって、新しい発見があります。
ご近所の布の樹さんのディスプレイは、潔いほどシンプルで美しい。
ついついあれもこれも見せたいと詰め込みがちですが、余白があるからこそ
デザインも際立つものですね。このセンス見習いたい。

伊豆高原アートフェスティバルも、残すところあと少しとなりました。
6月以降のlille Danmarkのオープンは金~日 10時~16時と通常通りになります。
※6月1日は都合により臨時休業させていただきます。

初夏

erty


店内もすっかり夏の装いです。
lille Danmarkという店名だけあって、北欧がお好きな方がよく訪ねてくださります。

デンマークに行ったことのある方、これから行く方。
お店は日本にありますが、店内に入ったらデンマークに行った気分に
なっていただけたら嬉しいですね。





小さなお客様へ

oiu

最近、店先にレゴを置いてみました。
ご存知の方も多いと思いますが、レゴの発祥の地はデンマークです。
(ちなみにレゴはデンマーク語で「遊ぶ」という意味だそうです。)

意外とこれが好評でした!
なぜなら。。

小さいお子さんが遊べるから!

GW期間など家族連れが多かったのですが、お母さんがゆっくり買い物したいのに
お子さんがじっとしてられず「帰りたい~」ということがしばしば。
でもこれを置いてからは、お母さんの買い物が済んでさあ帰ろう~という時でも
「まだ遊びたい~」と言ってくれるようになりました。

そして案外、お父さん達にも好評でした(笑)
これからまた、レゴの種類が増えていくと思うので、お楽しみに!


揺れる 揺れる

lkoi

5月2日(木)午後0:30~午後1:00(30分)
NHK BSプレミアム「恋する雑貨」にて
デンマークのゆれるアートが再放送されました。

見そびれてしまった方、伊豆高原でモビール揺れてます。
是非、見に来てください!