ピンタレスト

lille danmark さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

ピンタレストはじめました。
アンデルセン童話やデンマークにまつわるものなど
セレクトしていこうとおもいます♪







ネコの集会

散歩していると、時折

「ガサガサ」と何かの気配。

小鳥やリスがたくさんいる伊豆高原。

この間は、猫の集会に遭遇しました。

vghjtew

ertyh

怪しい人に見えたのかな?

この警戒ぶり!

のんびりとした散歩が一瞬だけ緊張感を伴いました。。


北欧デザイン×マスキングテープ

おいう

fh

アルメダールスやリサ ラーソンなど北欧の人気デザイナーの作品が
マスキングテープとして登場しました。お店にもいろいろ入荷しています。
使うのがもったいない可愛さです。

※9月23日はお休みです。







部屋の明かり

ertyjhn

北欧のお宅をを訪ねると、いつも感心するのが照明の使い方。
夕方になると窓辺から微かに揺れる光がとても美しです。

店内も四隅にランプを設けています。
淡い光の中にモビールが揺れて、とっても幻想的な雰囲気です。

★9月15日は祝日ですがlille Danmarkはお休みです。




ムーミンのミニ絵本

gtetyu

今年はムーミンの作者 トーベ・ヤンソンの生誕100周年ということもあり
様々な雑貨が紹介されていますね。

こちらはデンマーク語のムーミンの絵本。
手のひらサイズでとっても可愛いです。

リレ デンマークでもいろいろと取り揃えております。
是非、手に取って眺めてみてください。