今日はいよいよ 恋する雑貨♪




今日はいよいよ「恋する雑貨」の放送ですね~☆
とっても楽しみです。

ここで少し、ファンダー氏のプロフィールをご紹介

デンマーク南ユトラント半島SØderborg出身のイェンスさんは、コペンハーゲン美術大学で4年間アートを専攻後、イラストレーターとして活躍されてきました。

イェンスさんの娘アンナが幼い頃、彼女の為に作ったモビールが多くの人の目にとまり, その才能を生かして数々のモビールのデザインを生み出してきました。

特にアンデルセン童話を題材にした作品は、オーデンセのアンデルセン博物館でも販売され人気があります。

 

実際にイェンスさんにお会いした印象は、とにかくやさしくそして穏やか。

こんな素敵な方だからこそ、アンデルセンの童話の雰囲気をそのままにモビールに形作ることができたんだろうと感じました。

ご自宅にお邪魔した際に、娘さんの為に初めて作られた30年前のモビールも拝見したのですが、色も形も美しく本当に感激してしまいました。こんな美しいモビールも見ながら育ったアンナさんがとっても羨ましかったです。

また、ご自宅の壁には彼の描いた様々が絵画か飾ったあったのですが、どれも可愛らしく色彩も独創的で全部ほしいと思ってしまったくらい素敵!!

彼の多彩な才能にただただ感激するばかりでした。 お会いする前からファンでしたがお会いした後はもっとファンになってしまいました。そんな素敵なイェンスさんの作品、皆様もぜひお楽しみ下さい

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret