招かざる客

retyu


早朝、何やら金槌で叩く音が家に響きわたりました。
ご近所が日曜大工でもやっているのか。。それにしてもうるさい。
なんでこんな朝早くから。。

しばらく続く音。いや、やけに音が近くないか?
もしかして家?誰だよこんな時間に!!

外にでて真相を確かめたところ、
屋根の軒下に大きな鳥がおりました。
一心に屋根下を突いている鳥。
キツツキでした!!

相手を威嚇するようにじーっとキツツキを眺めていたら
その執拗さに諦めたのか飛び立っていきました。が、
翌日も来て、ガンガン突いていました。
ちょっと小さい穴開いてるし。

まわりに木はいっぱいあるのに、何で家なの?
と思わずにはいられない今日この頃。
でもこれが逆に伊豆高原ならではの出来事で面白いかもしれません。
キツツキに家を突かれる経験なんて滅多にないですからね~☆



写真はデンマークの老舗 メーカー、『B&G/ビングオーグレンダール
キツツキの親子。いろんな動物の親子シリーズが人気です。

陶器のキツツキのように木に巣を作ってくれればいいのですが、
もしかして我が家に巣を作るつもりでしょうか?!



スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret